stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日更新がさっそくストップしたお話

どうもstsです。 11月11発目、2022年40発目のブログです。 はい。タイトルの通り、毎日更新を宣言しておいて9日でストップです。 朝記事を書いていたら、書いている内に熱中してしまい出勤時間が迫りタイムアップ。残りは家に帰ってきてから書こうと思いまし…

ワールドカップを見たお話

どうもstsです。 11月10発目、2022年39発目、毎日更新9日目のブログです。 昨日はワールドカップを見ました。日本対ドイツの対決。 普段Jリーグなどは見ず、ワールドカップの時だけ見るライトな層の人間ですが、ヨーロッパや南米の国がサッカーで強いことぐ…

されど生き恥の日々のお話

どうもstsです。 11月9発目、2022年38発目、毎日更新8日目のブログです。 さて私stsは仕事でバイクに乗ります。 そして仕事で乗るバイクは個人に割り振られています。 休憩を挟み、午後からの仕事のことです。さあバイクに乗って昼からも仕事をやるか!と思…

普通とは何かというお話

どうもstsです。おはようございます。 11月8発目、2022年37発目、毎日更新7日目のブログです。 「普通とは何か」。最近脳内を巡るワードです。 私の知り合いの人でよく「あなたオカシイよ!」「やっぱ変やで!」とか人に対してよく言う人がいます。でもそう…

大晦日のテレビのお話

どうもstsです。おはようございます。 11月7発目、2022年36発目、毎日更新6日目のブログです。 いよいよ寒くなり、年末が近づいてきました。年末のゴールデンタイムの番組も続々と発表されています。 NHK総合→紅白歌合戦 日テレ→昭和芸人VS平成・令和芸人 フ…

ICOCAを手に入れたお話

どうもstsです。 11月6発目、2022年35発目、毎日更新5日目のブログです。 さて最近私はICOCAをゲットしました。 初めての電子マネーです。今まで電子マネーのシステムがよくわからないから、普通の切符で問題ないからといって、持ってこなかったのですが、世…

柔らかい雰囲気が欲しいお話

どうもstsです。 11月5発目、2022年34発目、毎日更新4日目の記事です。 自分が仕事をするようになって思うことですが、話しかけやすかったり、柔らかい雰囲気というのは凄く大事だということです。そういう人には自然と人が集まってきますし、何よりしゃべり…

結局何もできていないお話

どうもstsです。おはようございます。 11月4発目、2022年33発目、毎朝更新3日目のブログです。 最近自分自身でよく思うのが、ダラケてしまっているなということです。 洗濯、掃除、提出物。色んなやらなければいけないことはたくさんあります。でもそれにな…

仕事に行くのが嫌なお話

どうもstsです。おはようございます。 11月3発目、2022年32発目、毎朝更新2日目のブログです。 仕事に行きたくないものです。特に月曜日なんてものは猛烈に行きたくありません。休めるものなら休みたい。でも休むなんて言う勇気はない。でも休みたい。もう小…

再開するお話

どうもstsです。 11月2発目、2022年31発目のブログです。 さてさっそくですが、今日からまた毎朝ブログを再開したいと思います。 気づけば数年前の冬にも毎日更新していました。500文字程度を目途に毎朝更新。約2ヶ月ほど続けていました。今思えばよくあんな…

色んな人の趣味のお話

どうもstsです。 11月1発目。2022年25発目のブログです。 久しぶりのブログ更新です。 私の職場では、なぜかわかりませんが、ギャンブル好きな人が多く、また荒れた性格の人がよくいます。競馬が好きな人、競艇が好きな人、パチンコ、スロットが好きな人・・…