stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

毎日更新がさっそくストップしたお話

どうもstsです。

11月11発目、2022年40発目のブログです。

 

はい。タイトルの通り、毎日更新を宣言しておいて9日でストップです。

朝記事を書いていたら、書いている内に熱中してしまい出勤時間が迫りタイムアップ。残りは家に帰ってきてから書こうと思いましたが、帰ってきたらMリーグを見ることに熱中。ブログなど頭の片隅にもなく、そのまま寝ていました。

 

自分で再開すると宣言しておいて、この早いタイミングでの体たらく。やることを後回しにしてしまう性格がこういうとこで祟ってしまいました。毎日ブログを書いていたり、動画を毎日アップしている人をたまに見かけますが、毎日続けるということは簡単そうに見えて、本当に難しいです。

 

それが習慣化しているからできるのでしょうが、まずそれが難しいですよね。やはり本気度みたいなものがどこか足りないような気がします。こんなことを前も書いたような気がします。本当に同じことを繰り返しては、反省の日々です。

 

最低でも年末までは。と意気込んでいたのですが、一ヶ月以上手前でのストップとなり、自らの意志薄弱っぷりに失望するばかりです。内容も 相変わらずペラペラでしたからね。ペラペラの内容で続けるのも意味がわからなくなったので、また一旦毎日更新は終えようと思います。

 

ではまた。