stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SASUKE歴代完全制覇者の記事のお話

どうもstsです。 おはようございます。 2022年6発目のブログです。 昨日別ブログの方で書いたSASUKE歴代完全制覇者の記事を更新しました。 oknsts1018.hatenablog.com 最初に書いたのは2019年でこの翌年に森本さんが二度目の完全制覇を達成しました。しかし…

オリラジ中田敦彦さんが出演していた好きだった番組

どうもstsです。 今回は私の好きな芸能人の一人、中田敦彦さんのお話。 現在はYouTubeの活動をメインでやっていらっしゃいますが、かつてはテレビ業界を席巻した存在でもあります。 今回はその中でも私が好きだった中田さんが出演していた番組を3つご紹介。 …

グラモン、ビットモン記事のお話

どうもstsです。 おはようございます。 2022年早くも4発目のブログです。 昨日天才ビットくんで放送されていた、グラモンバトルとビットモンデュエルに関する記事を別ブログであげました。 oknsts1018.hatenablog.com いつかまとめてあげたいと思っていた記…

元気な高齢者のお話

どうもstsです。 新年3発目のブログです。 さて昨日も書きましたが、実家に帰省していました。その中で祖母の家にも行かしてもらったりしていました。自分の祖母が85歳なのですが、年齢から考えるとすごく元気です。そして色んな話を聞かせてもらえました。 …

新しさと歴史のお話

どうもstsです。 2022年2発目のブログてす。さて私は現在、土日祝と3連休になって実家に帰ってきました。実家は今住んでいるところに比べれば田舎なのですが、田舎にしかない良さを感じますね。祖父の家に行く際には40分ほど歩いて向かうのですが、その中で…

2022年のテーマのお話

どうもstsです。 おはようございます。年が明けて2022年のなりました。年末年始は仕事で大変で、気づけば大晦日、正月といった感じでした。今年はどういう年になっていくのでしょうか。ところで私は5年前ぐらいまで毎年自分の中でテーマを決めて過ごしてきま…