stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

グラモン、ビットモン記事のお話

どうもstsです。

おはようございます。

2022年早くも4発目のブログです。

 

昨日天才ビットくんで放送されていた、グラモンバトルとビットモンデュエルに関する記事を別ブログであげました。

oknsts1018.hatenablog.com

 

いつかまとめてあげたいと思っていた記事であり、昨年から作成していました。あげる時期はいつでも良かったのでずっと溜めている状態だったのですが、そろそろいいかなと公開してみました。

ビットモンデュエルの方は比較的記憶に残っていたのですが、グラモンバトルの方は20年近く前のことで、ルールも間違えて覚えているところがあったので調べながら思い出したり改めて知るところがありました。

記事は公開したのですが、ちょっと文章多めで読みにくいですかね(苦笑)カラフルにしたのが逆に微妙でしたかね。

 

天才ビットくんは初期から見ていたので当時はセイコーさんを応援していましたね。セイコーさんのレギュラービットモンである「レッサーセイコー」も好きで、新年度になった後の白いタイプのレッサーセイコーも好きでした(笑)←マニアックすぎ

 

近年はビットワールドの方でグラモンバトルやビットモンデュエルのようなゲームは出ていなさそうなのですが、じゃんけんを軸にしたゲーム性の可能性はまだまだ残っていると思っているので、また新たにやって欲しいですね。

 

ではまた!