stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

叡王戦の新主催者のお話

どうもstsです。 おはようございます。さて私の趣味は将棋です。 そして先日プロ棋戦の叡王戦の新主催者が発表になりました。新たな主催者となったのは・・・ 不二家様! あのお菓子の不二家様です。 私も昔祖父の家の近くに不二家があったので何度も行きま…

片付けをサボってしまうお話

どうもstsです。 おはようございます。 10月も終わりに近づいてきました。 年末も近づいてきましたが、そろそろ片付けもしていかなければなりません。 私自身、すごく片付けが苦手です。というかサボってしまいます。 やらなければいけないのはわかっていま…

毎日更新が1週間続いたお話

どうもstsです。 おはようございます。さて、本ブログも毎朝更新に変えてから、1週間が経過しました。 毎朝見ていたアニメがもうすぐ終わるため、朝起きるための活力を新たに見いだそうということでアニメが終わる前に始めました。お陰で今はブログを書くた…

Re:メガネを買い替えたお話

どうもstsです。 おはようございます。 ついにメガネが届き新しくなりました! 一昨日、メガネを買い替えようとメガネ屋さんを探しました。いつも行っているところでも良いのですが、去年とまったく同じ折れ方をしてしまった以上、恥ずかしくて行けませんで…

大人になってからの勉強のお話

どうもstsです。 おはようございます。 メガネは完成したのですが、まだ受け取りには行っていません。 さて私は大人になって最近また休みの日に勉強するようになりました。 勉強といっても学生の頃のような日本史とか物理を勉強するわけではなく、自分が興味…

Re:メガネが壊れた話

どうもstsです。 おはようございます。 月曜日です。憂鬱ですが頑張っていきましょう。 さて私は先日の土曜日朝起きて、例のようにブログを書こうと思い、メガネをかけようと思ったら、なかなか見当たりません。「ん~どこだ?」と思って探したら、枕の下に…

今年読んだ本のお話

どうもstsです。 おはようございます。 本日は久々の本の紹介です。 調べたら半年前にも似たような記事を公開していました。 今回はそれ以降で読んだ本のご紹介。 1冊目はこちら。 現代語訳 論語と算盤 (ちくま新書) 作者:渋沢栄一 発売日: 2014/01/10 メデ…

忘れ物が多いお話

どうもstsです。 おはようございます。 土曜日ですね。 皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて私は一昨日も書きましたが、非常に忘れ物・なくし物・落とし物が多いです。なんでそんなに忘れるんだってくらい忘れ物が尋常ではなく多いです。 これではいけない…

好きなYouTubeチャンネルのお話

どうもstsです。 おはようございます。 今日は雨で天候が良くないですが、頑張っていきましょう。 さて私の趣味の一つにYouTubeを見ることがあります。 その中でも好きなチャンネルの一つがオリラジの中田さんがやっている「中田敦彦のYouTube大学」です。 …

さっそく苦汁をなめるお話

どうもstsです。 おはようございます。 毎朝更新に切り替えてから、2日目でなんと記事を公開するブログを間違えるという初歩的なミスをさっそくやらかしてしまいました。毎朝更新を宣言する内容の記事を公開する場所を間違えるとは・・・されど生き恥の日々…

毎朝のルーティーンのお話

どうもstsです。 おはようございます。 最近は一気に寒くなって体調に気を付ける日が多くなりそうですね。皆様もお気をつけください。 さて私は昨日から毎朝の本ブログ更新を始めました。 今日が2日目です。なぜかというと新しい朝のルーティーンを作りたか…

仕事で苦悩するお話

どうもstsです。 10月ですね。神無月です。 毎月1記事更新とか言いつつ9月は更新してませんでしたね。相変わらずゆるゆるなブログです。 さて10月に入り私自身仕事で結構苦戦しています。 一度ミスしてしまうとそこから引きづって毎日ミスをしてしまいます。…