stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

Re:メガネが壊れた話

どうもstsです。

おはようございます。

月曜日です。憂鬱ですが頑張っていきましょう。

 

さて私は先日の土曜日朝起きて、例のようにブログを書こうと思い、メガネをかけようと思ったら、なかなか見当たりません。「ん~どこだ?」と思って探したら、枕の下にありました。はい。去年とまったく同じです。

 

oknsts1018.hatenadiary.jp

 

見てみると、メガネのつるの部分が真っ二つです。起きたのが朝の7時で仕事まで時間がないのも去年とまったく同じ。去年と唯一違うのが起きた時間が去年より遅いということです。去年より追い込まれています。だから先日の土曜日のブログがやけに短かったんですね。

 

oknsts1018.hatenadiary.jp

 

メガネがないと仕事にならないので苦肉の策で再びコンビニへ駆け込みました。昨年とまったく同じく接着剤とテープでグルグル巻きにしてとにかく応急処置。テープで修復すると、つくってワクワクを少し思い出しました。

 

しかし去年とまったく同じですね。まったく何を学習したのかというお話ですよね。しかし本当接着剤とテープという、民間療法も甚だしい方法で乗り切れているというのもまた恐ろしいですよね。民間療法にすら怒られそうなやり方ですがね・・・

 

こんなん絶対すぐ取れるだけと思いましたが、なんだかかんだ乗り切れるんですね。接着剤とテープ恐るべし。チャンネルガードマンのMYさんが頼るのも少しわかりました

。また新しいメガネが届いたら更新します。

 

ではまた明日!