stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

2021-01-01から1年間の記事一覧

飲み会に参加したりしたお話

どうもstsです。 久々のブログ更新です。 およそ2ヶ月ぶりぐらいですかね。 さて私はここ最近仕事などで少々忙しくしておりました。仕事以外でもやることがあって働き始めてから一番忙しかった気がします。 その中で初めての経験もさせてもらいました。仕事…

良き人間関係を見たお話

どうもstsです。 こんにちは。再びはてなブログダイアリーにハマっています。さて前の日記でも書いたのですが、私の職場でこの仕事を退職する先輩がおられます。ずっといた人がいなくなるというのは、いつの時代もいつだって悲しいものです。するとそのこと…

出会いや別れのお話

どうもstsです。 おはようございます。 さて9月と3月は転勤や退職などがある時期ですよね。私の職場も同じで9月末で一人辞めてしまうこととなり、また3月にはまた一人辞めてしまうこととなりました。様々な理由、状況があるとはいえお別れになってしまうとい…

尊敬できる後輩のお話

どうもstsです。 おはようございます。 二日連続の更新です。相変わらずの不定期っぷりです(笑) 現在の仕事を始めて3年半ほど経ちました。自分の職場内でも退職や転勤、新入社員など、様々な入れ替わりがあり私も仕事内では真ん中ぐらいの期間いる人物になっ…

久々の更新のお話

どうもstsです。 気づけば4ヶ月ほど経っていましたね。恐ろしいものです。 この更新を止めていた4ヶ月間様々なことがありました。今回はその中で久々に恩師に会ったお話です。去年もその恩師には会っていたのですが、約1年ぶりに会うことができました。 その…

忙しさや勇気のお話

どうもstsです。 梅雨入りをして雨が多い日が多くなってきましたね。 さて最近自分自身仕事の忙しさや疲れで元気がなくなったり、力を出すのが大変だなというのを痛感しています。 しかしそん中、先日テレビを見ていたら、今をときめく芸能人の番組がやって…

仕事を辞める怖さのお話

どうもstsです。 5月期のブログです。 4月に明日も更新すると言っておきながらの1か月ぶりの更新という相変わらずでたらめな、のんきなブログです。 最近は自分が今やっている仕事がキツく辞めたいと思う回数が何回もあり、もう本当に辞めようかと何度も決心…

運と不運のお話

どうもstsです。 おはようございます。3日連続のブログ更新です。 さて私は個人的に思うことなのですが、本当に運がないです。運という運が本当にありません。ここ一番では絶対ハズし続けている人生なような気がします。なぜこんなに運がないんだろう?と嫌…

寝坊したと勘違いしたお話。

どうもstsです。 おはようございます。今日は朝起きるのが少し遅れてしまいました。最初に目が覚めたのが朝の4時ぐらいで「まだ余裕があるなー」と思って2度寝。そこから3度寝、4度寝・・・と繰り返している内に。次起きたら7時18分でした。始業時間は30分か…

手話の勉強を再開したお話

どうもsts です。 宣言通りのブログ更新です。さて私stsは、最近また手話の勉強を始めています。最近といっても2月ぐらいなのですが、最近再び始めました。本当は手話の講習会などにも参加してみたいのですが、仕事の関係があってどうしても参加できません。…

生きていく難しさのお話

どうもstsです。 新型コロナウイルスの蔓延がなかなか収まりませんね。コロナワクチンの接種券も配りだすようになり、収まっていくことを願うばかりです。 さてもう気づけば4月半ばです。なんというか、早いものです。個人的に今年はすごく悩んでいます。色…

久々のブログ更新のお話

どうもstsです。 お久しぶりです。 約2ヶ月ぶりですかね。2月は一切更新していませんでした 今回は久々に趣味の話です。 まずは将棋です。これは小学生の頃からずっとやっています。ここ最近は藤井二冠の影響もあって一般的に知ってもらえる機会が増えまし…

毎朝更新をやめたお話

どうもstsです。 お久しぶりです。 昨年の10月あたりから毎朝更新を続けていましたが、昨年末から途絶えてやめました。年末はあまりにも仕事が忙しかったこと、職場の人間関係に疲れていたこと、ネタギレになりかけていたこと、色々なことが絡んで一度やめて…