stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

出会いや別れのお話

どうもstsです。

おはようございます。

 

さて9月と3月は転勤や退職などがある時期ですよね。私の職場も同じで9月末で一人辞めてしまうこととなり、また3月にはまた一人辞めてしまうこととなりました。様々な理由、状況があるとはいえお別れになってしまうというのは非常に悲しいものです。

 

当たり前なのですが、入った当初は一番後輩だった私も同じ職場内で先輩がドンドンいなくなってしまい、少し寂しい気持ちです。出会いがあれば別れがあるとはよく言ったものですが、寂しいものです。

 

自分自身を振り返ってみて、何かこれ以上なくやり切っって辞めたものが何があったのかな~と思います。学生時代は、習い事やクラブ活動、アルバイトなどもやりましたが、どれもこれ以上なくやり切ったという感じはしません。自分の中でこれ以上なくやり切って、清々しい気持ちで辞めるというものはないような気がします。

 

手話の勉強も毎日やろうと思ってはいるんですが、仕事終わりに疲れてるからとか

、他の趣味に時間を使ってしまい結局寝てしまい、起きたら朝みたいなことがよくあり、結局休みの日しかやってないことが多いです。これ以上なくやり切って、何か結果として残せるようになりたいとは思うんですが、難しいですね。

 

これから自分の中でそういったものを一つでも多く作っていけたらいいなと感じる日々です。

ではまた明日!