stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

忙しさや勇気のお話

どうもstsです。

梅雨入りをして雨が多い日が多くなってきましたね。

 

さて最近自分自身仕事の忙しさや疲れで元気がなくなったり、力を出すのが大変だなというのを痛感しています。

しかしそん中、先日テレビを見ていたら、今をときめく芸能人の番組がやっていました。その番組の中でその売れている芸能人の一日の仕事を見てみると寝る間もないようなハードスケジュールでした。一日で何本もの番組に出演していました。

 

視聴者としてはその番組しか見ないので気づきませんが、いつも元気に明るく出演している芸能人の人はこんなに大変なんだなと思いました。しかも芸能人の人の仕事はロケ番組もあれば、クイズ番組もあれば体力を競う番組もあり様々です。それをそれぞれ準備したり移動したり大変な中こなしており、自分は一つの仕事で大変なのに凄いと思うばかりでしたね。

 

あの人は自分よりもっと大変でもっとキツイ状況下なのに、あんなに頑張っているんだと思うと自分も勇気をもらえましたし、もう少し力振り絞ってやろう!と思いました。忙しいのは大変ですが、暇は暇でツライものがあります。忙しいというありがたみと言っては変ですが、仕事ができる喜びみたいなものも感じながらやらなければいけないのかなと最近思いましたね。

仕事をできる幸せをかみしめまた頑張っていきたいと思います。

ではまた!