stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

クイズ☆タレント名鑑系統の記事のお話

どうもstsです。

2月5発目、2022年11発目のブログです。

 

本日クイズ☆タレント名鑑系統の番組についてまとめた記事を更新しました。

oknsts1018.hatenablog.com

 

クイズ☆タレント名鑑』はレギュラー放送が始まってから見ていて、番組が終わってもその遺伝子を継ぐような番組が生まれ、続いているのがファンとして非常に面白く、まとめてみたいと思い作成したのを覚えています。

水曜日のダウンタウン』も入れようか迷いましたが、タレント名鑑の出演者がレギュラー出演者でなく(銀河万丈さんはナレーションで出演)、ダウンタウンさんのイメージが強いので、入れるのはやめました。どこまでの番組をこの系統の中に入れるかは迷いましたね。

 

クイズ☆タレント名鑑』は、「日本一下世話な番組」を自称して、斬新な企画も多く当時はテレビの前でゲラゲラ見ながら笑っていましたし、裏でやっている大河やイッテQには目もくれずタレント名鑑を毎週楽しみに見ていました。

 

なのでタレント名鑑の終了は残念でしたし、深夜で放送された『テベ・コンヒーロ』も見ていました。しかしそれ以降タレント名鑑系統の番組がレギュラー放送されることはなく、常に復活して欲しいと思っていました。

そんなとき『芸人キャノンボール』の放送終了後に『クイズ☆スター名鑑』としてリメイクして復活すると聞いたときは心躍りましたした。

そのスター名鑑も打ち切りになります。この時もショックでしたが復活してまた見れたという満足感や感謝の方が大きかったです。

 

今はコンプライスが厳しく、クレームも入りやすくなり、タレント名鑑のような番組を作っていくのは難しい部分があるのかもしれません。しかし藤井健太郎さんにはこれからも他が真似できない攻めた番組作りをしていって欲しいですし、それで視聴者、テレビ界を盛り上げていって欲しいです。

 

ではまた!