stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神負けちゃいましたね・・・

阪神、DeNAに負けてクライマックスシリーズ1回戦敗退・・・ 阪神は特にクライマックスシリーズ苦手なイメージがありますが、今回もそれを表す形となってしました。 今シーズンも優勝することができませんでしたが、1年間見ていて楽しかったという事実はあり…

ソニックテトリス

どうもstsです。 みなさんはパソコンでゲームはやられますか? 私はよくします。 昔「China 2008」というミニクリップのゲームをよくやっていました。zキーでダッシュ、xキーでジャンプしたり投げたりする陸上のオリンピックゲームです。昔はそのゲームをや…

阪神園芸は世界一!

どうもstsです。 今日は一日中雨でしたね。 個人的には雨もそんなに嫌いです。なんか雨音をずっと聞いているのも心地良かったりするんですよね。これわかってもらえるかな?(笑) そして今日はクライマックスシリーズ第2戦でした。 大雨ということもあり1時間…

秋ですね

どうもstsです。 今日は10月15日。いやあめっきり秋ですね(笑) 実は私sts,秋が一番好きでございます。 誕生日が秋ということもあるのですが、秋独特の涼しさが良いんですよね。 夏が過ぎて冬に近づくひんやりとした空気と妙な寂しさが個人的にはすごく好きで…

居飛車穴熊おすすめの本

どうもstsです。 今回は私の趣味である将棋の内容です。 今回は居飛車穴熊のおすすめの本を紹介したいと思います。 今はコンピュータが強くなってきたということもあってガチガチに固めるというよりもバランス良く戦うことが重視されることもありますが、固…

ショットガンタッチランキング (30位まで)

どうもstsです。 昨日ショットガンタッチの世界記録を載せると言っていましたが間違えてはてなブログの方に貼ってしまいました。 はてなブログとはてなdiary2つあるんですね^^; ということでランキングだけこっちにも一応貼っておきます。 1位青木宣親 1…

どうもstsです。

どうもstsです。初めまして。twitterでも同じ名前で活動しています。 今回はなぜはてなブログを始めるようになったかを話したいと思います。 もともとはアメーバの方でブログをやっていましたが(俗にいうアメブロ)、だいぶ放置して久々にログインすると「ロ…