stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末が近づくお話

どうもstsです。 暦はいよいよ12月に突入しました。師走ですね。 寒さも厳しくなり、皆さま風邪やインフルエンザには十分注意してお過ごしください。 さて年末が近づいてくるとやはり仕事も忙しくなってくるものです。去年の年末も疲れはてるぐらい大変だっ…

久々に実家に帰ったお話。

どうもstsです。 気づけば1ヶ月ぶりのこちらのブログ更新です。 こちらのブログはまったり気軽に書いているので本当に不定期になっちゃいますね(笑) 私stsは先週久々に実家に帰りました。 職場の方に年休を入れてもらい3連休を確保できたので助かりました。 …

秋を感じるお話

どうもstsです。 気づけば約1ヶ月ぶりの更新です。 残暑がかなり長引いてきましたが、ようやく天候も秋らしくなり、もう長袖を着なくてはという感じになってきましたね。 私は秋生まれということもあって、個人的に秋が好きな季節です。自分の誕生日だけとい…

後輩を見て感じたお話

どうもstsです。 現在、私は仕事をしているのですが、サイクルというものは早いもので約1年で後輩が二人できました。 そしてその二人を思うことは、凄いな~ということです。 私stsが入って同じくらいのときには、もっとできなかったし、もっとミスしていた…

メガネを買い替えたお話

どうもstsです。 今回は前回の続きですね。 メガネが壊れて新しく作りにいきました。 しかしメガネ屋さんに入るのは個人的に勇気がいるんですよね。入るまで15分ぐらいかかり意を決して入りました。 事情を説明すると、まずは視力も変わってるかもしれないの…

メガネが壊れたお話

どうもstsです。 9月が近づいてきたこともあり、暑さは少しずつましにはなってきましたね。 しかし残暑は続くと思うので気をつけていきましょう。 先日私、stsは先日ベットで寝ていると気づいたら寝てしまっていました。 起きてメガネがないなーと思って探し…

エアコンが復活したお話

どうもstsです。 相変わらず暑い夏が続きますね。 皆様は熱中症などにかからず無事にお過ごしでしょうか。 さて、前々回のブログでもあげたように私の部家のエアコンが壊れていました。エアコンをつけると水が垂れてくるんですね。 しかし先日、母親が部家の…

仕事で苦戦するお話

どうも。stsです。 相変わらず猛暑の夏が続きますね。これぞ「夏!」というのを体感する日々が続きますが皆様、水分補給を忘れず熱中症にかかることなく夏を乗りきりましょうね。 さてこの引くぐらい暑い中、やはり仕事は続きます。 しかし最近仕事が微妙な感…

真夏の暑さのお話

どうも。stsです。 梅雨も開け、夏真っ盛りという感じですね。 最近は暑さのあまり外で仕事をしていると汗が次から次へポタポタ垂れてきます。髪の毛もペタペタになり、頭を手でワシャワシャー!ってやると水滴が飛び交うようなレベルです(笑) さてこんな真…

仕事がお休みのお話

どうも。stsです。 最近雨が降ったりやんだり、と思ったら晴れたりと天気を気にする日々が続きますね。 私もそんな天気の中7連勤の仕事をしていました。 今日は久々の休みということになるのですが、休みになると何か落ち着かないたいうところもあります。 …

梅雨のお仕事のお話

どうも。stsです。 しっかり梅雨ですね。毎日曇り空で降水量も多い日が多く大雨には皆様も注意してかださい。 さて私は、仕事上、中の仕事3割、外の仕事7割といった感じです。つまり外で仕事をする割合の方が多いんですね。そのためこの梅雨の時期というのは…

携帯を買い替えたお話

どうも。stsです。 なんとこちらのブログ、1年以上放置していました。こちらのブログは日常を書き記すためのものですが、これといって書く気にならず放置状態でした。 さて先日家に帰って携帯を触っていると充電が60%ぐらいあるのに突如として電源が切れて…