stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

2021年アメトーーク出演回数の記事のお話

どうもstsです。

2月3発目、2022年9発目のブログです。

 

先日別ブログの方で2021年のアメトーーク出演回数のランキングをまとめました。

oknsts1018.hatenablog.com

 

総出演回数、ひな壇での出演回数、サブMC席での出演回数の3つをトップ10でまとめています。記事の中にもある通り番組ホームページを参考に出演回数をまとめましたが、大変でした(笑)

元々は昨年2020年版のランキングを作ろうと思っていたのですが、カウントが大変なので諦めて作るのを止めました。しかし作りたい欲が再び復活して作成する経緯になりました。ホームページを参考に作ったので作成中は目が疲れました(笑)

 

このランキング記事を作るにあたって、驚いたのは本当に多い出演芸人さんの数です。アメトーークでよく見る芸人さん以外にも本当に数多くの芸人さんが出演していました。個人的にも毎週色んな面白い芸人さんを見ることができるので楽しいです(笑)

しかしアメトーークは毎週違うテーマを取り上げて、面白くしているのが本当に凄いと思います。どうやって調べているのか本当に不思議なくらいです。しかも5年ほど前は週に2回放送していたから驚きです。

 

自分も色んなことを取り上げて記事を作っている身からして、毎回違うテーマで1時間の放送枠を作っているのが本当に凄いと思います。浅い内容だとツウな視聴者から怒られ、深すぎるとそのテーマを知らない視聴者が置き去りにされてしまうため、良い塩梅で作らなければならず、しかもバラエティ番組である以上面白さも散りばめなければいけません。そんな中で毎週あのクオリティで放送していることには感服します。

 

今回出演回数のランキングを調べてみて非常に面白かったので来年も作成できたら記事をあげたいと思っています。これからのアメトーークの放送も楽しみにしていきたいと思います。

ではまた!