stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

尊敬できる後輩のお話

どうもstsです。

おはようございます。

二日連続の更新です。相変わらずの不定期っぷりです(笑)

 

現在の仕事を始めて3年半ほど経ちました。自分の職場内でも退職や転勤、新入社員など、様々な入れ替わりがあり私も仕事内では真ん中ぐらいの期間いる人物になってきています。そうなると後輩がだんだん増えてくるんですね。

 

似たような内容はいつか書いた気がしますが、本当に後輩の凄さには驚かされるとともに、自らの実力の無さを痛感します。スピード、正確さ、積極性・・・どれをとっても劣っている感じがしますね。先輩扱いしてはくれますが、実力もポテンシャルも圧倒的に上ですね。

 

特に自分自身は消極的な性格なので、どんどん自ら動いてやっていく後輩の姿をみると見習わなければと思います。自分はこんなことできてなかったのに凄いなと、自分ができないことをやっているなと尊敬してしまいます。

 

少しでも食らいつこうと思うわけですが、なかなかそうはいきません。頑張ろう!と張り切る気持ちを凌駕する実力です。自分は何のためにここに居るんだろう?何か貢献できているんだろうか?そういったことが巡る日々です。

 

その中でも自分が長所としている部分や頑張れることを少しでも伸ばしながらやっていきたいと思います。

ではまた明日!