stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

叡王戦の新主催者のお話

どうもstsです。
おはようございます。

さて私の趣味は将棋です。
そして先日プロ棋戦の叡王戦の新主催者が発表になりました。

新たな主催者となったのは・・・
不二家様!
あのお菓子の不二家様です。
私も昔祖父の家の近くに不二家があったので何度も行きました。

叡王戦は段位別予選が特徴であり、これからも続いて欲しいと心より願っていたので嬉しい限りです。
これからも将棋界では8大タイトルが続くこととなりました。

また女流棋戦においても新たにヒューリック様主催で白玲戦が始まり、清麗戦は大成建設様の主催となりました。これで女流棋戦も8大タイトルになります。

平成の間は長らく将棋は男性棋戦が7大タイトル、女流棋戦が4大タイトルという時期が続きましたが、今は様々なスポンサー様が増えて棋戦も増えて嬉しい限りです。

これからはファンとしても将棋界と不二家様とは友好的な関係を築いていって欲しいです!

それでは毎朝の日課片付けに行ってきます。
ではまた!