stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

ABEMAトーナメント歴代チーム名の記事の話

どうもstsです。

3月4発目、2022年19発目のブログです。

 

本日別ブログにて、『ABEMAトーナメント歴代チーム名』の記事を投稿しました。

oknsts1018.hatenablog.com

 

隔週の土日のどちらかで新作記事を投稿していたのですが、土曜日は仕事があり、日曜日も予定が入り記事も作れなかったため、祝日の月曜日にずれてしまいました。

他にも作成している記事はあったんですが、もうすぐ第5回ABEMAトーナメントのドラフト会議があること、他の記事があまり完成度が高くなかったこともあり、今回の記事投稿に至りました。

 

しかし自分で作って公開しておいてなんですが、結局内容が羅列しているだけで薄く、急遽作った感が否めないですね(汗)最近はネタ切れ気味というか、仕事の忙しさも相まってブログの投稿が息切れ気味になっています(笑)

 

個人的にABEMAトーナメントは第1回の時から見ていて、非公式戦とはいえ見ていて非常に面白いです。3人の団体戦というのはプロの棋戦では今までなかったものであり、また一手指すごとに持ち時間が加算されるというルールも将棋界にはなかったため、全てにおいて新鮮でありスリリングなものがあります。

 

今は正直なところ第5回ABEMAトーナメントの放送があるから、毎日頑張って生きているといえる状況であり、毎回ABEMAトーナメントが終わるたびに喪失感みたいなものを感じます。それぐらい楽しみにしている番組です。

また第5回のチーム名が発表されたら、『歴代チーム名』の記事を更新して、『チーム名とその由来』の新作記事も作ろうと思っています。

 

さて、3月にあげている記事は将棋ばかりで、内容が偏っているんですが、次回か次々回あたりにスポーツマンNo.1決定戦の記事を投稿できればと思います。

ではまた!