stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

優しき先輩のお話

どうもstsです。

3月5発目、2022年20発目のブログです。

 

先のブログであげたように現在私は「第5回ABEMAトーナメント」の放送を楽しみに生きています。

今でこそ3月が終わりになってきて、次の楽しみが見えるようになってきましたが、2月~3月半ばぐらいまではプロ野球もなく、今いち生き甲斐みたいなものが見つけられず、ボヤーっと喪失感の中生きていました。

 

仕事をして、家に帰って、ご飯を食べて、寝て、起きて、仕事をして・・・何か仕事が終わったらこれをやろう!という楽しみがあればいいのですが、それがなく、本当にただただ仕事をして食べて寝るの繰り返しの流れになっていて、ツマラナイ日々を送っていました。

 

自分自身もそれが悩みで生きていて楽しくない状態でした。そのことを先輩に話したら、そのお笑い好きの先輩が「ガキの使いやあらへんで」のDVDを5つ厳選して貸してくれました。

嬉しかったですね。もちろんガキの使いのDVDを見れるという楽しみができたという喜びはあります。しかしそれ以上に気遣って、DVDを貸してくれたという行為自体が嬉しかったです。今はそれを少しずつ見ていて毎日笑っています(笑)

 

その先輩は私が今の職場で働きだした当初から私の先生役ポジションで仕事でかなりフォローしてもらい、お金がないときからご飯もご馳走してもらったりと何かと常に世話になっています。その人の全体を見る力というか、気の配る力というのは見ていて感心します。

職場での仕事の席も近いということもあり、常に立ち振る舞いみたいなものは真横で学ばせていただいいており、非常に勉強になります。自分が将来こうなりたいと思える人であり、人生で尊敬する人物の一人です。

 

これからもその近くの人で学ばせてもらい、いつか自分が後輩にそう思われる人になりたいと願っています(道のりはかなり険しいですが)。

ではまた!