stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

ケインコスギさんのモンスターボックス記録の記事のお話

どうもstsです。

3月6発目、2022年21発目のブログです。

 

先日別ブログにて、「ケインコスギさんのMONSTER BOX(モンスターボックス)記録」の記事を更新しました。

oknsts1018.hatenablog.com

作成したのは2018年で約4年の歳月が流れていました。

過去には池谷直樹さんのモンスターボックス記録の記事を作成しいており、ならばケインさんも作成ということで作成しました。

oknsts1018.hatenablog.com

また2018年の元日は元日アスリート最強決戦が放送されており、ケインさんが14年ぶりにモンスターボックスとショットガンタッチに挑むということで話題になっていたので、その結果も合わせて作成公開したのを覚えています。

 

今回はスポーツ男子頂上決戦が久しぶりに復活し、またスポーツマンNo.1決定戦時代から合わせて通算50回目の記念大会ということで、レジェンドとしてケインさんと池谷直樹さんが復活。18年ぶりとなるケインさんと池谷さんのモンスターボックス対決はお互い18段で引き分けとなりました。

今回はそれに合わせての記事更新であり、池谷さんのモンスターボックス記録の記事もいつか更新したいと思います。

 

しかし今回の新スポ男の両レジェンドの復活は本当に嬉しかったです。結果うんぬんよりも二人の対決がまたこの令和の時代に見れるということが何よりも嬉しかったです。また池谷さんの体操選手特有の助走の仕方や、ケインさんの跳躍前に大きく両腕を体の前で回す跳び方は昔と変わらなかったのも嬉しかったです。

子どもの頃に二人の跳び方を真似てジャンプした方も居るのではないでしょうか?(私はその一人です)。

 

さらにケインさんが18段を成功して着地した後の雄たけびが見れたのも嬉しかったです。2018年に復活した時は雄たけびが聞けなかったので、コロッセオでの雄たけびは2004年元日のTHE GALLON THROW以来ですかね。ケインさんの雄たけびは本当かっこいいですよね!

またケインさんの挑戦が見れることはファンはいつまでも待っています。

ではまた!