stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

年末の忙しなさのお話

どうもstsです。

おはようございます。

 

12月を半分を越え、もう2週間を切ってきました。

世間的にも忙しなくなってきますね。職場も徐々にピリついてきました。

私の職場はまあまあの人数がいる職場なのでそこでみんなで仕事をしていると様々な人間関係があって大変ですね。

 

あの人とあの人との関係は悪い、あの人に対して嫌悪感を抱いている、あの人のことを本当はよく思っていない・・・際限のない色んなものが絡み合っています。

その複雑な人間関係の場所に自分がいると思うと非常に疲れてきます。年末になると忙しくなってみんなストレスがたまり、小さなことでイライラするようになるので、色々気を使わなくてはいけないですよね。

 

自分もそれにビビリながら仕事をしていたりします。考えなくていいことまで考えてしまって、動けなくってしまったり、様々なことが脳内を巡ります。一挙手一投足が不安になってきますね。今の自分の行動が正しかったのか、間違っていたのか、どれをすれば正解のなのか、分からなくなってきます。

 

自分と他人、先輩と後輩、年上と年下、社員と期間雇用、上司と部下・・・様々なものが絡まり合い、気になる年末の時期がやってきました。ここを乗り切るのがひとまず勝負のようです。

 

それでは毎日の日課、片付けに行ってきます。

ではまた明日!