stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

片付けをサボってしまうお話

どうもstsです。

おはようございます。

10月も終わりに近づいてきました。

 

年末も近づいてきましたが、そろそろ片付けもしていかなければなりません。

私自身、すごく片付けが苦手です。というかサボってしまいます。

やらなければいけないのはわかっていますが、なかなかやる気になれず「まあ明日でいいか」という気持ちになっていします、そしてまた明日、また明日・・・

この感じが永遠と続く感じになっています。

いやいやこれではイカンと。

 

ということでこれからは・・・

毎朝片付け!

 

これをここに宣言したいと思います。

今は見ていたアニメも終了したので、その30分の時間を本ブログと片付けにあてていきたいと思っています。

基本的にこのブログ、500文字程度を打つのにだいたい15分ぐらいかけています。なので残りの15分を毎日の片付けにあてていきたいと思います。

 

わざわざ宣言する必要などないだろ!勝手にやってろよ!って話なんですが、昔から宣言しないとやれない人間なのです。

このブログも毎朝やると宣言したら、ここまで続けることができて、朝起きる活力になっています。なのでここで宣言させていただきました!

 

毎朝の習慣が大事だと思うのでこれから続けていきます!

ということで片付けしてきます!

 

ではまた明日!