stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

2022年のテーマのお話

どうもstsです。
おはようございます。

年が明けて2022年のなりました。年末年始は仕事で大変で、気づけば大晦日、正月といった感じでした。今年はどういう年になっていくのでしょうか。

ところで私は5年前ぐらいまで毎年自分の中でテーマを決めて過ごしてきました。「人に優しく」や「攻める」といった具合に毎年一つ決めて自分の行動する指針を決めていました。これを決めることで迷った時に決断しやすくなるということで決めていました。

しかし近年は決めずに過ごして悩むことが多かったので、今年は決めようと思いました。
今年のテーマは「断らない。全てやる。」です。

私は性格的に心配性で消極的なので、いつも迷った挙げ句やらなくて、やっぱやれば良かったと後悔することが多々あります。しかし自分から人に積極的に行く勇気もないので、今年は来るものを拒まず、オールOKのスタンスで行くことで、少しでもチャンスを逃さないように生きていきます。

断らないということで、その分忙しくなることもあるかもしれませんが、頼ってきてくれるのは有難いことですし、頼む側もできると思って言ってきてくれるのでできる限りそれに応えていきたいと思います。

今年はこのテーマで過ごしていきます。
本年も何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m
ではまた!