stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

新しさと歴史のお話

どうもstsです。
2022年2発目のブログてす。

さて私は現在、土日祝と3連休になって実家に帰ってきました。実家は今住んでいるところに比べれば田舎なのですが、田舎にしかない良さを感じますね。

祖父の家に行く際には40分ほど歩いて向かうのですが、その中で町並みみたいなものを見ていると凄く落ち着くというか、しみじみと感じる風景です。

実家の最寄り駅も少しずつ変わって綺麗になり、新しくなってきているところはあります。しかし残っている古い建物やお店などに味があり伝わるものがありますし、路地裏の飲み屋さんが並ぶ良さも感じました。

また実家の近くには海があるのでそれを眺めていても非常に落ち着きます。波の音が聞こえるところでボーっと過ごしてみるのもいいな~と思いました。

都会の方は栄えていて、便利な部分も多いのですが、時代や歴史あるものを改めて見てみるとその良さみたいなものを感じました。

このような改めて見ることで感じれる良さを大切にしていきたいと思います。
ではまた!