stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

再開するお話

どうもstsです。

11月2発目、2022年31発目のブログです。

 

さてさっそくですが、今日からまた毎朝ブログを再開したいと思います。

気づけば数年前の冬にも毎日更新していました。500文字程度を目途に毎朝更新。約2ヶ月ほど続けていました。今思えばよくあんなに毎日やれていたなと思います。

 

しかし当時のブログを見返すと、理由はタラタラと色々書いています。今思い返すと一番大きな原因はネタギレだったと痛感します。毎日書くことなんてないんですよね。毎日仕事は同じなので新しいことは基本休みの日の二日間ぐらいでしか起きないんですよね。

 

2日間しか書く出来事がないのにそれを7日間書き続けるというのはとてもハードなものではありました。最後の方は何かないかなとひたすら探し続けているような状態でした。

 

ではなぜまたやろうと思ったのか。それは気分ですね。本当に直感的にそう思ったからです。心情を吐露する場所として、考えをまとめる場所としてやりたいと突如として思いました。なので再開すると名打っておきながら一週間ぐらいで終わるかもしれません。

 

相変わらず適当で、更新頻度もコロコロ変わる適当ブログですが、よろしくお願いします。明日も更新します。