stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

仕事に行くのが嫌なお話

どうもstsです。おはようございます。

11月3発目、2022年32発目、毎朝更新2日目のブログです。

 

仕事に行きたくないものです。特に月曜日なんてものは猛烈に行きたくありません。休めるものなら休みたい。でも休むなんて言う勇気はない。でも休みたい。もう小指一本すら動かしたくないときもあります。

何か不可抗力的な出来事が起きて突然終わらないかなと思うほどです。「もういっそ全て滅亡しろ!」と心の中で叫んでいる時だってあります。

 

しかしこの行きたいという感情は何なんでしょうか。ふとこのブログを書いていて疑問に感じました。何か嫌なことが起きるかはわからないのに、何が嫌なんでしょう。空気感でしょうか人間関係でしょうか。仕事の内容自体は特段嫌ではありません。仕事内容が嫌ではないです。

 

でもたぶん空気感のような気がします。「自分はここに居ていいのか」「自分はここに居る必要があるのか」そういった疑問を常に抱え続けているから、その場所に行くのが嫌なような気がします。必要とされているのがわかっていれば、やりがいを感じますからね。

 

自分は果たして、この嫌な空気感を打破できる日は来るのでしょうか。そんなことを考え、思いながら過ごす出勤前のネガティブ人間です。