stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

27時間のテレビの思い出

どうもstsです。

今年は久しぶりに27時間テレビが放送されます。

ということで、私の記憶に残る27時間テレビの企画。

その一つが2014年のSMAPノンストップメドレー。

 

45分間ノンストップということは、CMが一度も入らず、ずっと踊り、歌い続ける状態が続くということです。これは27時間テレビの2日目の夜7時から始まりました。SMAPのメンバーは27時間テレビが始まる前からスタジオ入りで準備もあるためおそらく30時間以上寝ていない状態、しかも夏で野外、さらに照明なども当たる暑い状態で行われるため、倒れずに歌いきれるのか。一人一人倒れていくのではないか。色んな心配や思いが重なるメドレーでした。

 

実際中居さんは途中から体調が悪そうになり、舞台から一度はけたり、ソロパート以外は休憩することがありました。これは中居さんどうこうというよりも、他の4人が凄すぎます。普通の人は中居さんのようになって当然だと思います。

 

「世界一つだけの花」では、歌い出しが中居さんのパートで、「花屋の・・・」と歌ったところで疲れからか、歌えなくなってしまいます。しかし「店先に」の歌詞のパートで歌えないことに気づいたファンの人が穴を埋めるべく、「並んだ♪」と歌います。その後、「色んな花を見ていた」と再び中居さんが歌い始めましたが、ファンが歌えない部分をとっさに埋めるという凄く感動的なシーンでした。

 

派手で豪華で限界に挑んだ27時間テレビ。良き思い出の一つです。