stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

ナイナイのANN復活のお話

どうもstsです。

先日オールナイトニッポンナインティナインのオールナイトニッポンが復活することが発表されました。

日岡村さんの炎上でどうなるのか気になってたら、矢部さんが登場。公開説教もあり、炎上を収めることとなりました。

そしてついに今週からナイナイ2人で復帰。何かグッとくるというか、嬉しいというか。
個人的に小学生の頃、初めて見た本格的なバラエティが「めちゃイケ」でした。そこでの矢部さんの仕切りは見ていてとても憧れでした。
それから「ぐるナイ」も見るようになり、毎週木曜と土曜の8時からはその2番組は欠かさず見ており、 また特番でやっていた「DOORS」も大好きでした。

しかし、ANNでは矢部さんが卒業。めちゃイケが終了。そしてぐるナイのゴチでは矢部さんのクビなどもあり、ここ最近ではコンビでの活動はあまり見かけなくなってしまっていました。

そうした中での岡村さんの今回の炎上で、矢部さんが出てきてくれへんかな~?とは思いつつも、岡村隆史のANNになってから一度も出演していないことや、最近コンビでの仕事も少ないため出演しないというのが現実的と思っていました。すると矢部さんが登場。何か今まで溜めていたものを出しているような説教でした。

しかしそれで言いたいことを出しきれたのか二人で再スタートという形でナイナイのANNが復活。ファンはずっと待っていました。

今年はナイナイ結成30周年であり、また岡村さんは今年で50歳、矢部さんは今年で49歳になるため、合わせて99の年でもあります。
そのようなメモリアルな年にナイナイのANNが復活したのはとても意味があると思います。

これからのお二人のご活躍をより楽しみにしています。というナイナイファンの日記でした。