stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

冷房をつけるかのお話

どうもstsです。

 

6月です。水無月です。梅雨の時期であり、ジメジメすると思いきや、晴れたら晴れたで妙に暑いですよね。今年はマスクをして過ごすことが多い分、熱中症対策は例年以上に必要かもしれませんね。

 

しかし6月といえど暑いものは暑いです。仕事をしていても外で汗をダラダラとかいてしまう日もありました。そして家についても暑いんですよね。

 

もちろん熱中症になっては意味がないので今は窓を開けて寝ています。しかし涼しさを取り入れようと窓を開けると蚊が入ってきます。おかげで寝る前に蚊に刺されて寝れなかったり、痒さで起きてしまうこともよくあります。

 

毎年思うのですが、真夏は冷房を入れた後に冷えた部屋で布団をかぶって寝るのが非常に快適なんですよね(笑)。本来なら暑いのに布団をかぶって快適に寝るというのが非常に心地いいんですよね。

今年は冷房が壊れなければいいですが・・・(笑)

 

ではまた!