stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

仕事で疲れるお話

どうもstsです。

 

暦は7月。文月ですね。

7月といえど、今月は雨が多いですね。とはいえ、晴れたら晴れたで猛暑で大変なんですけどね(汗)

 

さて早いもので、私も現在の仕事を始めてもうすぐ2年半が経とうとしています。早いものです。自らのこの仕事の出来栄えを振り返ってみても、まぁ~ミスばかりですね。はい。失敗ばかりです。今日は100点だったな!みたいな日はまだありません。

 

自分自身も成長したいですし、しょうもないミスは減らしていきたいのですが、なかなか上手くいきません。上手くいってると思うと、その矢先に失敗してしまい、失敗しているとまた次の失敗を呼んでしまい・・・本当に自分でも成長しているのか?と呆れるときさえあります。

 

仕事というものは疲れるもので、休みの日ぐらい仕事を忘れて休みたいものですが、職場から電話がかかってくると、もうそれどころではなくなるんですよね。夢の中で力んでいるからかわかりませんが、朝起きたら足が筋肉痛になっているときもありました。

 

上手く息抜きをしながら、仕事に取り組まなければならないのですが、それがなかなか難しいんですよね。失敗は成功の糧とはよく言いますが、それは成功した後に言える言葉です。自分自身が仕事を上手くできるようになって、あの時の失敗や悩みが活きたなと思えるようになりたいです。

 

ネガティブな内容ばかりになってしまいましたが、自分の納得いく方法で少しずつ前に進んでいきたいと思います。