stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

コロナの影響のお話

どうもstsです。

 

5月期初ブログですね。

今年のゴールデンウィークは自粛自粛ムードですね。

 

私も今年は実家に帰ることができず、家の中で基本過ごしています。

コロナがここまで長引いたり、緊急事態宣言のような事態になるとは正直想定していなかったので、実家に帰ることを楽しみに仕事を頑張って耐え抜いているところがあったので非常に残念です。

ゴールテープを目指して走っていたら、そのテープが遠のいてしまったような感覚ですね。

 

ということで今年は実家に帰らず今いる場所で過ごしています。

将棋を指したり、YouTubeを見たり、まったりブログを書いたり・・・

しかし休みなのに家で過ごし続けるというのはストレスが溜まってしまいますね。

 

やりたいことや行きたい場所、色々我慢しなければいけないのは大変ですね。

今まで当たり前だったことができなくなるというのは苦しいです。当たり前や普通であるということの幸せを実感しますね。

早くコロナが収束することを願っています。

ここが踏ん張り所なので、皆で頑張って乗り越えていきましょう!

 

ではまた!