stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

実家でくつろいだお話

どうもstsです。

おはようございます。

 

さて私は最近の連休で帰省していました。

久しぶりに3連休だったので久しぶりに実家でくつろぎましたね。

基本的には出掛けていたのですが、朝昼夜と3食家で食べるというのが一人暮らしではあまりないので新鮮でした。いつもは洗濯も自分でやって、ご飯も自分で買いに行く必要があるのですが、それもないので本当にくつろげました。感謝しかありません。

 

一人暮らしではベッドで寝ていて、実家では布団で寝るのですが、全く違和感なく寝ることができましたね。快眠というか。一度も途中で起きることなく、目を覚ましたら朝という感じでした。

 

一人暮らしの部屋はやはり基本狭いのですが、実家の畳の上で大の字になると帰ってきたんだな~という感じがしました。今年は5月のゴールデンウィークに帰る予定でしたが、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の影響で自粛しました。

 

9月にも一度3連休があったのですが、仕事の都合で帰れず、11月になんとか3連休がもらえて、帰省することができました。3連休を使って実家に帰るのは1年ぶりでした。しかし料理も洗濯もしてもらい、くつろげるのは、快く迎えてくれる両親のおかげです。本当にいつもありがとう!

 

それでは毎日の日課片付けに行ってきます!

ではまた明日!