stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

久しぶりに恩師と連絡と取ったお話

どうもstsです。

おはようございます。

金曜日です。花の金曜日、花金ですね。

 

さて私は今回の連休で実家に帰省することになりました。3日間あるわけですが、いつも友達と会ったり、祖母の家に行ったりしています。そこで今回は中学生から高校生ぐらいまで世話になった英会話の先生に会おうと思いました。

 

英語だけでなく、学校での悩みも聞いてもらい、私の人生を助けていただいた恩師です。もはや「第二の母」と呼んでいます。新年あいさつを年賀状やLINEで送ることはあっても、会うことはもう6年ぐらいしていませんでした。

 

自分が働くようになって、その人の凄さや偉大さをより気づくようになって、久しぶりに会いたくなって、LINEで連絡したら会う約束ができました。久々に新年の挨拶以外で連絡を取るので、文章を送るだけなのですが極上に緊張しました。「久々にこんな連絡きたら変に思うかな?」「この文章やと変かな?」など例による心配性が発動して送ると決めてから、送信ボタンを押すまでかなりの時間を要しました。

 

相手もおそらく忙しいので少しでも早く送るべきなのですが、「思い立ったら吉日」と踏み切って良かったです。3連休の間でお会いするのですが、今から楽しみです!

 

ではまた明日!