stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

阪神タイガースの今シーズンを終えたお話

どうもstsです。

おはようございます。

 

さて昨日は私が応援しているチーム、阪神タイガースの今シーズンラストゲームでした。1点差を守り切り、9回は退団が決まっている能見篤史投手が登場。相手打線を3人で抑え、セーブを記録して今シーズンを終えました。

 

今シーズンの最終順位は2位。去年が3位だったことを考えると順位的にはワンランクアップとなりました。矢野阪神も2年連続Aクラスということで良い成績を残せているといえるのではないでしょうか。

特に今シーズンは開幕してぶっちぎりの最下位でなかな勝てなかったことを思えば2位まで順にを上げてきたのは凄いですよね。

 

そしてセリーグの優勝は巨人。いや~強いですね(笑)本当に強い。1位に躍り出てからはずっと1位。大きく崩れることがなく、安定的な成績を残し続けるのはさすがです。終わってみれば2位とは8ゲーム差。やはり巨人に勝ち越し、最低でもイーブンの成績を残していかないと優勝は厳しそうです。

 

阪神はこれでリーグ優勝は15年遠ざかりました。来シーズンは16年ぶりとなる優勝を目指すことになります。しかし今年も近本・大山といった若手が打率3割近い安定した成績を残し、また小幡といった期待の若手も一軍で出始めました。

投手陣を見てもシーズン後半には藤浪の復調などがあり、来季への期待が持てます。

来シーズンこそ優勝をして、関西を盛り上げてほしいです!

 

それでは毎日の日課片付けに行ってきます。

ではまた明日!