stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

一気に寒くなってきたお話

どうもstsです。

おはようございます。

 

さて11月に入ってから一気に寒くなってきましたね。

私はいつもこのブログを書く前に家を出てすぐ横にある自動販売機でコーヒーを買ってくるのですが、最近このコーヒーを買いにいくときにまず寒さを痛感しています。

休みの日まだ乾いている服がなくて仕方なく、短パンで買いに行ったのですが、足が寒かったですね。近くを歩いていた学生の女の子とかはスカートでよく乗り切れるなと思いました。

 

私は仕事で外にいることの方が多いのですが、仕事中も寒さを感じるようになってきました。これからは着込んでいく必要があるのですが、室内では暖かいのでついついその感覚で外に出てしまうんですね。そしていつも外に出てから後悔します。もっと着込んでいけば良かったと。

 

でもなぜか私は昔から寒さは耐えれる方なのでなんとか乗り切れます。暑さの方はまったく乗り切れないのですが、寒さの方はなぜか昔から耐えれます。これも人によって差がありますよね。これはいったい何なのでしょうか?家庭環境で鍛えられるものなのか。それともそもそも持って生まれたものなのでしょうか。

 

寒さは耐えれるといってもこれからはコロナに加えて、インフルエンザも注意する必要があるので、体調管理には気を付けていきたいですね。

 

それでは毎日の日課片付け行ってきます。

ではまた明日!