stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

体の痒みのお話

どうもstsです。

 

暦は4月です。卯月ですね。

少しずつ暖かくはなってきていますが、まだ少し肌寒いときもありますね。

 

stsは最強の乾燥肌ということもあり、特に手はパリパリです。

もう春だというのにパリパリということは乾燥とかではなくストレスのよる掻きすぎなのでしょうかね(汗)。

 

私自身、ストレスがたまるとすぐ蕁麻疹がでてきます。仕事を新しく始めたときも体全身に蕁麻疹がでました。もう思い出したくないぐらいです。その時は皮膚科に行ってなんとか治りました。

 

私のようなアトピーの人間はもはや自然に掻いてしまうことが多々あります。寝ているときも無意識に掻いていたりします。

 

今年は掻くことを減らして体や手を傷つけすぎないようにしていきたいです。

 

まったくまとまりのない拙い文章ですが、こちらのブログはお気楽にやるブログなのでお許しください。

ではまた!