stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

好きなテレビ番組のお話

私が好きだったテレビ番組の一つが、「バラエティ司会者芸人夢の共演スペシャル」です。テレ朝の55周年記念特番で、第一部ではテレ朝のバラエティ史を秘蔵映像で振り返り、第二部はテレ朝のバラエティで司会を務める芸人さんが集結しました。


第二部の出演者は

太田光(爆笑問題)【ストライクTV

・さまぁ~ず【Qさま

ネプチューンナニコレ珍百景

雨上がり決死隊アメトーーク

・ココリコ【黄金伝説】

千原ジュニア【こんなところに日本人】

ロンドンブーツ1号2号【ロンドンハーツ】

有吉弘行怒り新党

タカアンドトシ【お試しか】

 

という豪華なメンバーでした。懐かしい番組の名前もありますね。


いいとも最終回も伝説的な豪華さでしたが、それに匹敵するレベルで、爆笑問題の田中さん(裏番組の関係で出演できず)、とくりぃむしちゅーさん(裏番組、他局の生放送の関係で出演できず)も本来なら出演していたはずなので、もっと豪華になっていたと考えれば恐ろしいです。


お笑い第四世代を中心としたメンバーで、秘蔵映像や裏話などがたくさん聞けました。


またテーマごとに司会者が入れ替わり(大竹&名倉→太田&淳→三村&宮迫)、席替えなどをして、普段ならMC席に座っている芸人が雛壇に座っていて並んでいるというのが凄い新鮮でした。


個人的には「殿堂入り」と言って良いレベルの豪華さと番組でした。またいつかこんな豪華なメンバーでテレビで見たいです!

ではまた明日!