stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

寝ぐせのお話

どうもstsです。

おはようございます。

水曜日です。まだ週末の連休まで遠いですが、力出していきましょう。

 

さて私は昔から寝ぐせがかなりひどいです。毎朝頭の毛がが跳ね上がっています。ライオンみたいになってたり、実験に失敗して爆発した科学者みたいになってる時もあります。

 

小学生の時から寝ぐせがかなりひどくて、直すのに苦労しました。クシでも直らず、タオルに熱湯をつけて髪を濡らしたりしても無効な時さえありました。寝ぐせが嫌で頭にネットみたいなものもかぶったりしましたが、結局跳ねてましたね(笑)

 

寝ぐせは今でもよくなります。今は職場に行く前に直すのが面倒なので、朝頭を洗ってから出勤するときもあります。それぐらい寝ぐせがよくつきます。休みの日は直すのが面倒なので外に出るときは帽子をかぶっています。必須アイテムですね。

 

しかし寝ぐせとはどういうカラクリなんでしょうね?寝相が悪いから髪が乱れてグシャグシャなるからなのか、それとも髪の質の問題なのか。今パソコンで調べてみたら髪に水分が残っていることが原因のようです。ドライヤーで乾かしきれてなかったり、寝汗が原因のようです。

これからは髪をしっかり乾かして寝てみます!

というブログを書きながら自己解決した内容でした(笑)

 

それでは毎日の日課片付けに行ってきます。

ではまた明日!