stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

岩湧山に行ったお話

どうもstsです。

おはようございます。

 

さて昨日書いていたように昨日は外出してきました。行ってきたのは岩湧山です。昨年も登ったのですが、一年ぶりです。

そのために昨日は早起きして、普段より早めのブログ更新でした。寝過ごす夢を見て、「バッ」と起きた時はヒヤリとしました(笑)

 

駅からスタート地点までバスで行くのですが、バス停がまず凄い行列でした。去年よりも長蛇の列となり、バスが追加で2台きて全部で3台必要という大盛況ぶりでした。

去年も行ったのですが、頂上付近でのすすきの景色は圧巻ですね。一面すすきでとてもきれいですし、頂上から見える山や街の景色は本当に綺麗です。天気は若干の曇りでしたが、それでも充分でした。

頂上ではコンビニで買ったおにぎりを食べましたが、外で食べるおにぎりは不思議と一段とおいしく感じます。時間を忘れしみじみと4個食べました。

 

いやしかし山登りとはとても気持ちいいんですよね。段差や勾配が厳しい道の時はやはり大変なのですが、平坦な道の時は歩いていてとても気持ちがいいです。

やはり空気が澄んでいるというか、日常を忘れて毒が抜けていくという感じがします。

日頃仕事が中心で過ごしているので、たまに自然に触れるととてもリフレッシュできます。皆様も一度行ってみてはいかかでしょうか。

 

それでは毎日の日課片付けをしてきます!

ではまた明日!