stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

久々に携帯ゲームをやったお話

どうもstsです。

相変わらず世間ではコロナの影響が出ています。

常にマスクでいることが当たり前になってきていますね。

いつか収束することを信じて頑張って乗り越えていきましょう。

 

さて、私stsは趣味でよくYouTubeの動画を見るのですが、色々見ているとパズドラの動画にたどり着き、最近ずっと見ています。

大学生の時にスマホに変えて、最初にインストールしたゲームがパズドラとモンストとNumer0nでした。それ以降大学生の時はずっとパズドラをやっていました。

しかし携帯が壊れて電話帳以外のデータが吹き飛んでからはパズドラから離れる生活となっていましたが、YouTubeで見ていると久々にやりたくなってきて、数年ぶりに1からですがやり始めてみました。

 

久々のパズドラをやってみるとやはりなまっているというか、なかなかやりにくいですね(笑)。やはりモンスターや新たなスキルがたくさんあって完全に浦島太郎状態です。でもやはり久々にやっても楽しいです!

 

おそらく人生の中で最も多く遊んだゲームといえば間違いなくパズドラでした。同性代の中では比較的にスマホに乗り換えるのが遅い方の人間だったので、スマホゲームを始めるのが遅かったのですが、遅かった分やりたい欲が強かったのでのめり込んでやりました。

 

皆様も昔やり込んだゲームを久々にやりたくなる瞬間ってありませんか?私は幼少期の頃、ゲームをやってこなかった珍しいタイプの人間なので、こういう感覚は初めてに近いものがありました。

 

これからまたひとつの趣味としてやっていければと思います。

ではまた!