stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

梅雨のお仕事のお話

どうも。stsです。

 

しっかり梅雨ですね。毎日曇り空で降水量も多い日が多く大雨には皆様も注意してかださい。

 

さて私は、仕事上、中の仕事3割、外の仕事7割といった感じです。つまり外で仕事をする割合の方が多いんですね。そのためこの梅雨の時期というのは非常に過酷でもあります。

 

しかし仕事外にいても、「大変だね。」といって声をかけてくれる人もいます。そういったことで凄く助けられます。

 

外で大雨の中仕事をしている人を見たら、私も声をかけるまでしなくても大変だな。頑張って。と心の中で言っています。

 

そんな梅雨の時期です。