stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

好きなアニメのお話

どうもstsです。

おはようございます。

寒くなってきて布団から出るのが嫌な季節がやってきましたね。頑張って乗り越えていきましょう。

 

さて今日は私の好きなアニメのお話。

いかんせん私はアニメ、漫画、映画のようなものをほとんど見ません。しかしそんな数少ない見てきた中での好きなアニメのご紹介。

私の好きなアニメの一つは「3月のライオン」です。

 

3年前ほどにNHKでアニメが2度放送され、2回とも見ました。もともとは将棋の番組で3月のライオンが放送されると宣伝されていて、将棋が出てくるから見ていたのですが、途中からは将棋ではなく、作品自体が楽しみになっていました。

 

なんというか独特の静けさとか寂しさみたいものがあって、そういうところがとても印象に残るアニメでした。大人が見ても充分楽しめるアニメで、名言みたいなものもいくつもあって、すごく記憶に残るアニメでした。

 

またアニメの中での対局シーンは実際のプロの有名な対局がモデルなっており、将棋ファンがその対局が何の対局か楽しみながら見ていたりしました。

 

またオープニングとエンディングも良かったです。作品に凄くあっている気がして最初から最後まで毎回見ていました。

また続編をNHKで放送して欲しいです!

 

ではまた明日!