stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

バイクのカギをなくしたお話(後編)

どうもstsです。

 

温い日があったり、寒い日があったりと春になる前らしい季節が続きますね。

 

さて今回は前回の続きです。

私はバイクのカギをなくしてしまい、悩んだ末に、恥を忍んでバイク屋さんに電話をしました。

 

電話をかけると、その日は日曜日だったのですが、最速でカギは金曜日にできると教えていただきました。2週間ぐらいかかることも覚悟していたので安心しました。

しかしバイクにハンドルロックをかけてしまっているためバイクを持っていこうにも、バイク屋さんまでバイクを押していくことができないため、バイク屋さんに直接家に来てもらうしかありません。しかし私は仕事が終わるのが遅いため、来てもらうにしても閉店後の時間になってしまいます。

しかしそのバイク屋さんは閉店後に伺います、と快くOKしていただきました。閉店後にも関わらずすいません。

 

結果、水曜日(日曜日は予定が一杯で、月曜日と火曜日は臨時休業)に取りに来ていただきました。あいにく水曜日は雨が降っている中だったのですが、カッパを着てバイクをトラックに乗せて運んでくれました。

そして金曜日にカギが完成。またしてもバイクを戻しに閉店後の時間にも関わらず自宅まで来ていただきました。

本当何から何まで親切にしていただき、頭が上がりません。

今回はスペアキーもつけて約8500円程度でした。

 

新しく作ってもらったスペアキーは速攻分離させて自分の引き出しにしっかりと保管しました。(←前からそうしろ汗)

しかしいつもお世話になっているバイク屋さんは本当にとても親切なお優しい方なんです。ありがとうございます。

そして何よりもうカギをなくさないようにします。

 

ではまた!