stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

寝坊したと勘違いしたお話。

どうもstsです。
おはようございます。

今日は朝起きるのが少し遅れてしまいました。最初に目が覚めたのが朝の4時ぐらいで「まだ余裕があるなー」と思って2度寝。そこから3度寝、4度寝・・・と繰り返している内に。次起きたら7時18分でした。

始業時間は30分からなので、「ヤバイ!遅刻した!」と思い、文字通り飛び起きました。とりあえず服だけ着て、バイクで飛ばそうかと思いました。しかし毎朝携帯アラームをかけて起きているにも関わらず、なぜ今日に限ってならないんだ?と一度立ち止まって考えてみて気づきました。始業時間は30分なのですが、7時半ではなく、8時半でした。あと1時間余裕があったんですね。

自分が寝すぎて分のところに注目し過ぎるがあまり、自分の始業時間を勘違いするという愚かな勘違いです(笑)実はこの勘違い、一人暮らしを始めた学生の時からときおりあり、まだ1時間余裕があるのに、学校や職場に行き、現地に着いてから人の少なさに気づくということがありました。今回はまだ家の中で気づけたから
良かったのですが、寝ボケとは恐ろしいものです。

昔から朝はずっと弱いのですが、怖いヒヤッとする体験はもうしたくないので、朝に強くなる生活を送りたいものです。
次はまた明日の朝更新したいと思います!
ではまた!