stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

生きていく難しさのお話

どうもstsです。

新型コロナウイルスの蔓延がなかなか収まりませんね。コロナワクチンの接種券も配りだすようになり、収まっていくことを願うばかりです。

 

さてもう気づけば4月半ばです。なんというか、早いものです。個人的に今年はすごく悩んでいます。色々ありすぎて本当に悩んでいますね。なんのために生きているんだろうとか、自分はどうしてこんなに頑張っているんだろうということまで考えてしまいます。

 

去年は面倒なことをとにかくほったらかしていた1年だったので掃除もサボっているような一年でしたが、今年は小まめに掃除をしています。でも掃除をしている時に何というか少し寂しくなるんですよね。自分はあまり生きていく希望がないのに、何のために掃除をしているんだろうと考えています。

 

今の仕事も正直に言うと辞めたいのに一生懸命頑張ったり、改善を見つけるたびに、辞めたいと思っているのに何で改善しようとしているんだろうと不思議に思ってしまいます。

 

みんな生きている理由なんか考えてないし、わからず生きているとよく聞きはしますが、気になるものは気になりますし、考えてしまうものは考えてしまうんですね。こういう曇った気持ちが晴れればいいのですが、今年はどうなるのでしょうか。

 

ではまた!

明日の朝はまた更新します。