stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

今年の仕事を振り返ってのお話

どうもstsです。

おはようございます。

お久しぶりですね。仕事が精神的にキツくて更新ができませんでした。今日は大晦日で今年最後ということで意地で更新しておきます。

 

さて今日は大晦日、2020年も最後です。今日で2020年が終わってしまうというのは何か感慨深いですね。みんな毎年年末になると「もう年末とは早いな~」とか言っています。私自身もここ数年はずっと早かったですし、これからドンドン加速していくものだと思っていました。

 

しかし今年は個人的には長く感じました。正確にいうと暦通りの長さというイメージなんですが、ここ数年が早く感じていた分長く感じました。今年一年を振り返ると苦戦したというか、上手くいっていなかったというイメージが強いです。どちらかというと悩んでいる時間の方が長かったですね。

 

人付き合いや自分自身の身の振り方や仕事の内容まで本当に悩み疲れたぐらいしんどい一年でした。去年よりは前に進んだという自覚はあるのですが、グッと進んだというよりは、ジワと進んだというか。それ以上に色んなことがありまくって大変な一年でしたね。

 

しかしそんな中でも嬉しいことや楽しいことはありました。来年はそういう経験をたくさん味わえる年にしたいです。今年最後のブログがしんみりしてしまいましたね(笑)相変わらずです(笑)

それでは良いお年を!

ではまた明日!