stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

仕事が大変なお話

どうもstsです。

おはようございます。

クリスマスイブです。今年のサンタさんはコロナ禍でも来てくれるのかと世界中の子ども達が心配しているようですが、サンタさんはすでにコロナへの免疫があるようなので今年も届けてくれるらしいですね。

 

さて先週も書きましたが、年末でお仕事が大変な時期になってきました。本当にいがみあう人間関係が大変です。あの人とあの人の関係、あの人がああ思っている。あの人が怒り、怒られている、そして悲しみ苦しんでいる。色んな怒号や感情が職場の宙を舞っているような環境です。

 

耳に入ってくる情報が多すぎるというんですかね。耳栓をしたいぐらいです。色んなものが渦を巻きすぎていて整理できない状況です。体力的にはまだ余裕があるのですが、精神的に食いつぶされそうですね。この年末を越えることができれば楽になることができるのかもしれませんが、このあと1週間ぐらいが長くて遠いです。

 

皆が年末でストレスを抱えて、苦しんでいるから不満が募って、色んなところで衝突する。できればそんなことをして欲しくないし、見たくもありません。でもその感情は皆同じではなく、バラバラです。なんというか本当に脱出したいというのが本音ですね。

過去一苦しいクリスマスイブですが、今日の夜はサンタさんも頑張るので私も頑張ります。

 

それでは毎日の日課片付けに行ってきます。

ではまた明日!