stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

新型コロナのお話

どうもstsです。

おはようございます。

12月も今日を含めて残り10日です。いよいよカウントダウンって感じですね。

 

年末に向けてこれから大変になっていくのですが、例年に比べると仕事量も少しだけマシになっているような気がします。やはり新型コロナウイルスの影響なのでしょうか。今年の頭ぐらいから少しずつ流行りだして、いつかは収束するんだろうと思っていましたが、結局年末まで収束はせず。来年もまだ収束はしなさそうな雰囲気があります。

 

昨日は日本医師会からメッセージが出て、逼迫する医療現場の現状を伝えていました。

新型コロナウイルスが出始めてから、医療従事者には頭が下がる思いです。自分自身は絶対かかれないためプラベートもずっと制限され、仕事も大変でとても大変だと思います。読んでいて胸にくるものがありましたし、改めて外出を控えようと思いました。

 

コロナの影響で国も国で大変だとは思います。外出を控えてもらわないと感染者が増えて、医療現場が大変になる。しかし外出者が減ると経済が回らなくなって、飲食店の人や接客業の人が生活が大変になる。このバランスが難しいと思います。

 

どの仕事もコロナの影響で大変だと思いますが、ともにがんばりましょう。

ではまた明日。