stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

M-1グランプリ2020のお話

どうもstsです。
おはようございます。

昨日はM-1グランプリ2020の決勝戦が放送されました。ファーストラウンドでは僅差の戦いとなり、ファイナルラウンドに進出したのは、おいでやすこがさん、マヂカルラブリーさん、見取り図さんの3組。

ファイナルラウンドでは三者(組)三様のネタを披露し、それぞれが爆笑を生みました。最終的に優勝したのは、マヂカルラブリーさん。3年前の雪辱を果たしました。3年前は上沼恵美子さんから、83点で愛のムチを受け、今年は94点を獲得。94点が出たときにコンビ揃って声をあげて喜んでいたのを見るとグッときました。

野田クリスタルさんは、今年のR-1でも優勝しており、お笑い賞レースで二冠を達成となりました。マヂカルラブリーさんの誰にも真似でできないあの世界観とネタは見ていて笑うしかないという感じがしました。

惜しくも敗れた2組も本当に面白かったので、審査員も大変だったと思います。ファイナルラウンドの投票では、
マヂカルラブリーさん→3票
・おいでやすこがさん→2票
・見取り図さん→2票
という1票差を争う歴史的な接戦でした。

今年は歴史的接戦で見ていて白熱しました。
来年も楽しみにしています!