stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

好きな芸人さんのお話③

news.yahoo.co.jp

どうもstsです。

おはようございます。

寒い日が続き、朝からくしゃみ連発です。

 

さて、今回は私の好きな芸人さんのお話その3です。私の好きな芸人さんとは、ネプチューンさんです!私の好きな番組がネプリーグで、子どもの頃からずっと見ています。CGを使ったあの演出が見ていて面白かったんですよね。

特にファイブツアーズで泰造さんが挑戦前にジェット機の炎を使って暴れまわっているのを見て子どもの頃笑い転げていました。

 

またあのお三方は、三人が三人「潤ちゃん」、「泰造」、「健」と下の名前で呼び合っているのが良いですよね。同じ事務所で後輩の我が家の坪倉由幸さんが、ホリケンさんにトリオで成功する秘訣を聞いた際、「互いに褒め合うことだろうな」とおっしゃていたんだとか。

※一番上のリンク参照。

 

今でもトリオとして、「ネプリーグ」、「しゃべくり007」、「ジョブチューン」、

、「あいつ今何してる」、「珍百景」など数多くのレギュラー番組を抱え、また名倉さんは司会者、泰造さんは役者、ホリケンさんはIPPONグランプリでの優勝などそれぞれピンとしても大活躍中です。

50歳を超えても今なおトリオとしても活動しており、ピンとしてもそれぞれ成功。お笑い史の中で最も活躍しているトリオだと個人的には思っています。

これからもネプチューンさんの活躍を楽しみにしています!

 

ではまた明日!