stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

携帯の画面にヒビが入ったお話

どうもstsです。
おはようございます。

先日散髪を終えた私。初めて行く床屋さんということもあり、異常に緊張していましたが、無事に終えることができました。

初めて行くというプレッシャーから解放された思い、テンションが上がり、意気揚々と帰路についていました。

髪の毛も軽くなり、路地のような人通りの少ないところで、大きめの階段を下っていました。今思えばですが、階段一つ一つ大きめの石で軽くジャンプして下ってましたね。

すると階段を降りている途中、何か落ちた音が。後ろ振り替えってみると、スマホがポケットから落ちていました。ヤバイ!と思って、画面をみてみるとバキバキにヒビは入ってません。スマホのカバーはつけてるし、助かった~と思いました。

しかし家について明るい場所でよく見てみると、画面の左上の方に2本ほど細い線が!ゴミとか髪の毛と思って、画面を触ってみるも、取れず。はい。ヒビが入ってしまいました。

今まで携帯を持ってきて、画面にヒビが入ったのはこれが初めてでした。今まで人が画面にヒビが入ってるのはよく見たのですが、自分が今までなかったので、他人事に思ってましたがやっぱり起こりうるんですね。痛恨です。

まだ画面全体にバッキンバッキンにヒビが入ったわかではなく、上の方と端の方に入ったのはまだ幸いでしたね。

もうこれ以上ヒビが入らないよう、丁寧に扱いたいと思います。

それでは毎日の日課、片付けに行ってきます。
ではまた明日!