stsの日記

本当に自由な日記です。ゆるい気持ちで見てやってください。

散髪へ行ったお話(後編)

どうもstsです。

おはようございます。

 

散髪へ行ったお話の続きです。意を決して店内へ入ることへ成功すると、中に居る店員さんが椅子へ誘導してくれてこれで一安心です。

長さを聞かれるましたが、「前髪は眉毛にかからないぐらいで、あとは自然な感じで・・・」となんとか伝えました。

 

しかし髪を切られている間は、なんというか、どうして良いのかわからないんですよね(笑)ずっと自分の顔を見るのは嫌なので鏡は見たくないですし、かといって寝るのはどれぐらい切られてるのか心配になってしまいます。

 

結局ずっと下とか左右とか挙動不審な状態なままでした。私みたいな自分の顔をずっと見たくない人間にとっては、何か目線を固定できる何かがあれば良いんですけどね(笑)こういう時にテレビが置いてある散髪屋さんは助かりますよね。

 

そして初めて行く散髪屋さんでは異常に怖くなります。必要以上に切られてしまうのではないか。変な髪形にされるのではないか。色々な不安がよぎってしまいます。過去散髪で2度ほど失敗したトラウマがあるのでそれが蘇ってしまいます。

 

しかし今回行ったとこはそんなこともなく、無事に終えることができました。これで髪を切りに行こうと決めてから、始まった約2週間の戦いはここに終結しました。(←そんな大そうなもんじゃねぇ(笑))

 

初めていくところで異常に緊張しましたが、なんとか勇気を出して乗り切れて良かったです!

 

それでは毎日の日課片付けに行ってきます。

ではまた明日!